タカオムマガジン

創刊!タカオムマガジン!

それぞれのライフハック。コンクリートジャングルを生き抜くサバイバー。

何か役立つことを此処に記すことが出来たのならば、読了された殿方や奥様方の幸福へと繋がるのですし、デクノボウへの解脱を目的としております愚か者の原罪への贖罪もやがては達成するのやも知れません。

 

インターネッツに訊けばなんでも判るかのようについぞ錯覚してしまいます昨今、出鱈目とはいかないまでも穿った意見というのでしょうか?側面的であり一概には言えないことですら決定的かのような説明で完結してしまっている事が多く自分の体感の感覚とはずれた説明が為されている事が非常に多く感じ憂いております。

 

21世紀になりまして更に、尚更に便利な電脳生活でありますが、意外と電話での問合せや店頭に足を運んだ時のほうが、安かったり在庫切れのものが迅速に手に入ったりする事が私は少なくありませんです。そういうときは時代に勝ったな。完全な勝利だな。これはもう古式方法と最先端との闘争なんだな。寧ろ僕が最先端のその先なんだな。と、微笑してしまうものです。

 

ファミコンミニとかもそんな感じでした。僕は買えなかったんでスコッチウヰスキーに慰めてもらいましたが。

 

そういったネットにない、調べても出てこない事が結構ありましてそういうコトを記せばきっと役にたつとおもうのですがネットで調べても出てこないことを書いて此処に前から書いてあるでよ!やーいやーい。などと囃し立てられますと殺意の波動でワタクシがダークサイドに堕ちてしまいますのでもうちょっと練らないとダークサイドに堕ちてしますのでいけませんね。ジェッダイ!

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

 

さて、なんぞすばらしいライフハックなどは思いつきもしませんし何が役立つかは僕サイドで勝手に決めるのもよくありませんね。

 

では、おひとつ。

 

立ち飲み屋のキャッシュオンデリバリー方式の料金支払いシステムのうち、自分の前にザル等がある場合ですが(ザル)其処に事前に2千円ぐらい入れておき注文すると自動的にお金をとって(ザル)其処にお釣りを入れてくれます。

大阪立ち飲み酒場―ちょいと一杯、笑顔こぼれる至福のひと時。 (ぴあMOOK関西)