タカオム日記

あなたの何かの役にたちたい

1日の終わりに何かやり残した感があるので何かやり遂げたい気持ちが空回しで真夜中にスマートフォンをいじくり倒す人間

少し前からアコーディオンを弾けるようになりたくて汚いおじさんはアコーディオンの師匠に習いに行っていました。ホーナーの古い変な弾きにくいアコーディオンで2年程でしょうか。

 

楽譜を読んだりがまともにできないものでしてそういうのも含めて教えていただきました。行った日は何か達成感みたいなものがあります。レッスン日以外にどれだけ楽器に触れるかも大事な事ですが、レッスン日以外に触れる事ができないことが多く、何もやってないまま次回のレッスン日なり、なんというか馬鹿のまま教えてもらう感じでした。

 

それでも丁寧に、教えてくださり以前のように毎週は難しいですが、月に一回とかでも行けたらとかおもうのですが、月に一回だけくるとか迷惑行為なんじゃないかと思ってしまうのです。

 

と、いうよりも迷惑行為ですね。

 

日々の焦燥感を拭う為にほんの少しでも何かを掴んで一つ一つ終わらせて始めたいんです。

 

インプットしてアウトプットしたいのです。それが安寧を保つ方法なんです。心地よい達成感です。

 

今日もアマゾンで擬似達成感のために何か買ってしまいませんように。南無。

買物ブギー

買物ブギー

買い物依存症OLの借金返済・貯蓄実践ノート