タカオムマガジン

創刊!タカオムマガジン!

全能感と万能感と酩酊と健忘の中リハーサル日間違える

来週かと思いこんでいたリハスタが昨日でした。リハスタとか言ったことはないのですがリハスタと書いてみました。通常は、「今日バンドや」だとか「今日スタジオや」と言っております。練習ですが新曲の打ち合わせすりあわせ、練り上げ練り直し等クリエイティブな現場でもあります。中年期の社会生活を伴ったバンド活動の中、毎週スタジオでのリハーサルにメンバー全員集まるなんて奇跡的なことだと思います。他のバンドの話を聞きますと、メンバーが他府県であるとか出張が多い仕事だとかでスタジオに集まるのも月一回程度とか。

 

で、僕は今ガロタhttps://m.youtube.com/watch?v=_U9OWvWo8rkというバンドでベースを担当しているのですがそのリハーサル日を勘違いし自宅待機しておりました。録画したTVショーを視聴しておりました。寝仏スタイルで。ええ、ええ、そうです。スナック菓子も口に放り込んで。

 

今週はないと勝手な思い込みであらびき団みてました。2016年版ミキティーは3回目です。

 

この時22時半ふとスマートフォンをみるとライン通知がありましたのでみてみますと「今日スタジオやで」と届いておりました。

 

震えました。

 

もう僕如きのとんちではどうにもならないし間に合うという感覚がありましたので、諦めまして床につきました。

 

皆様方もお気をつけください。遅刻どころか忘れちゃだめですよ。

 

 

高橋 手帳 2017 マンスリー リベルデュオ 1 No.261

高橋 手帳 2017 マンスリー リベルデュオ 1 No.261

 
はちノート スケジュール帳 (集英社文庫)

はちノート スケジュール帳 (集英社文庫)