タカオム日記

あなたの何かの役にたちたい

愛ゆえに人は苦しまぎれに嘘をつき、泥棒のゲートをノックしてるぞと忠告されるのだ。

22歳の女は言っていた。「今、私メンヘラ爆発中」何がおこってるんでしょうな?彼女の精神世界で一体どんな事象が発生しているのでしょう? 大阪の京橋というダウンタウンには個性派が多いので、自宅にアポなしで水を飲ませてくれって来るのです。勿論知らな…

バカチョンカメラとカセットテープと心強さを

ぼくんとこのおばあさんがよく旅行いったりしますねん。でなんか写真をとってくるんです。使い捨てカメラってやつですか?あれで。おばあさんはバカチョンカメラて言ってました。現像できなくなるかもって怯えておりましたが何やら静かなムーブメントが起き…

体調不良と精神汚染と何かしらの余裕でしょうもない事はふわりと許せるワンランク上のおっさんのダンディズムスタ香水と加齢臭の混ざりあったピート香の強いアイラモルトの様な優しさ

花粉か風邪かよくわからない症状と気候の良さが、僕を追い詰めて更新も出来ずダニまみれの煎餅布団に包まってこの世界から逃げ込んで、みえない自由が欲しくてみえない銃を撃ちまくって居たのですが、あまりにも不毛だと気付き羽毛布団に火をつけろ!グリー…

風邪と花粉とトランスフォームのズージャ

なんだか鼻腔がこそばゆいような心地で、もはや花粉症なのではと戦々恐々と煎餅布団の上でかけ布団に包まって脅えながら連日の休暇をたれ流すような 過ごし方でシスターサザエの断罪を受ける時間が迫って参りました。 わたくし、お写真を全然やらないもので…

ライブハウスって死語なの?デスワードですわ?どうなの?

土曜日は祝日でしたね。祝日はイケアさんにいったりマジックスパイスというスープカレー店に伺ったり布施の方に行きました。 大阪を徘徊するオレ。コーヒーはブラック。 久しぶりにズボンを買いました。ズボンの画像はないですよ。生デニムっていうやつなの…

詐欺師とアジアと金と権力と鐘。

アマゾンで詐欺がすごいみたいですね。僕もやっすいやんけ!買ったろ!?てなってカートに入れましたが、電脳社会を生き抜くサバイバーとしての嗅覚が警鐘をギャンギャンギャンと雷鳴の如く鳴り響かせましたので決済は致しませんでした。 案の定、詐欺だった…

デジタル生魚とメタルシュークリーム

組立式鶏のプラスチック卵型の近未来 最先端の量子米作り 電脳農家の伝統式稲刈りスタイル 電動筆のエレキ水墨画 野生のアイコ 家畜化されたドリカム 神格化された樹木希林 駅まで3光年かかるねん ミッドナイト川柳 残り一個ですよ。一億二千万円と送料三百…

本能。任務。アイムタカオム。

お久しぶりです。更新が滞っておりました。大丈夫です。生き抜いて居ります。生きていると生き抜いていますって伝えた気持ちの本質は同質のものだと認識して居りますが、生き抜いているの方はサバイバー感がありますね。 姫路で演奏会がありましたので出掛け…

それぞれのライフハック。コンクリートジャングルを生き抜くサバイバー。

何か役立つことを此処に記すことが出来たのならば、読了された殿方や奥様方の幸福へと繋がるのですし、デクノボウへの解脱を目的としております愚か者の原罪への贖罪もやがては達成するのやも知れません。 インターネッツに訊けばなんでも判るかのようについ…

アモーレ!

ベースマガジンをやっと手に入れました。買うときにギターマガジンもあったので両方手にとり今月は合体できるので店頭で合体させたりしました。 繋げると一枚の写真なんですね。 で、両方手にとって気付いたんですがギターマガジン倍くらいページ多いんです…

春の嵐と焦燥感。

花見の季節到来だなと思ってたら終わりましたね。大阪は造幣局の桜の通り抜けというイベントがあるのですが、それもいつの間にか終わってました。 さっきまで正月やったはずなんですけどね。 ゴールデンウィークもぼちぼちみえてきましたね。マレーシアにで…

餌と釣針と捕獲者と逃げる者。

快活クラブのおやつコーナーにピザポテト残ってましたよ。 転売が横行しておりますね。ピザポテト。 ピザポテトはおビールを飲みすぎたあとに涙と一緒にでてくる悲哀の味がすると仰るかたもいらっしゃいました。 確かに、ほのかな酸味は想起させますよね。 …

前もなかったからなんかベース好きな奴があの近くに潜伏しとるな。

スタジオ無事リハしてきました。来週末は姫路で、おギグがあるのでセットリストを3周しておわりました。誕生日だったという事で楽器のケーブルをいただきました。これはアマゾンでは売ってないので載せれませんね。 最近ジャズべが欲しくなってヤフオクやら…

ねーちゃんがネイチャーメイドのビタミンCをボリボリと齧る午後。

ビタミンCが足りてないときはどうします? これに頼りますか? ヘイユー! これの4曲目。 今日は忘れてたものを取り返しに行くぜ。 そう、スタジオでバンドのリハやで。家でベースの弦親指で叩いてたら指紋認証しなくなるんだで。 お金引き出せなくなった事…

貧乏と成金と筋力と暴力装置とクレーマーについての考察

運動不足が祟りまともに歩くのさえ面倒になり最近は息をするのも面倒くさくなってきました。 そこで一念発起しましてジムに行くことにしました。 嘘です。嘘をつきました。虚言であります。虚言癖を患っております。 実のところ、3ヶ月2000円という貧乏人ホ…

1日の終わりに何かやり残した感があるので何かやり遂げたい気持ちが空回しで真夜中にスマートフォンをいじくり倒す人間

少し前からアコーディオンを弾けるようになりたくて汚いおじさんはアコーディオンの師匠に習いに行っていました。ホーナーの古い変な弾きにくいアコーディオンで2年程でしょうか。 楽譜を読んだりがまともにできないものでしてそういうのも含めて教えていた…

さがしものはなんですか?みつけてくれた人ですか?

少し前になりますが4月2日に梅田のヌーンというクラブっていうのですか?ライブハウスとかって今はそんな呼称はしないのでしょうね。そちらに伺わせていただきました。 4月2日が誕生日ということでクローバーズというバンドでドラムを担当していた大好きな…

おみそはんが来阪でおっさんはとなりのお母はんの興奮ににっこりする

おみそはんがイオンに降臨されたので参拝して来ました。Eテレのごちそんぐの曲をアルバム化したみたいでそちらも携えての御来阪でありまっす。 生おみそはんを拝めたのでヨカッたっす。ヨガフレイム。 前日にEテレでらららクラシックというのをみてたら愛の…

使いこなせない程の多機能さに翻弄され捨ててしまう人間

全能感と万能感てほぼ同じやね、適当なタイトルはあきまへんな。こんな具合にコテコテに訛った関西訛りの人はあまり存在していません。御年寄とかですとこれぐらい訛りがあるかも知れまへんが。 昨今、多用途すぎて不便という僕みたいな原人には使いこなせな…

全能感と万能感と酩酊と健忘の中リハーサル日間違える

来週かと思いこんでいたリハスタが昨日でした。リハスタとか言ったことはないのですがリハスタと書いてみました。通常は、「今日バンドや」だとか「今日スタジオや」と言っております。練習ですが新曲の打ち合わせすりあわせ、練り上げ練り直し等クリエイテ…

お金儲けの為のブログ立ち上げではなくあなたのため

何故か突然に僕の駄文を本にしてくれと、僕が送った誕生日のおめでとうメッセージの返信文に書いてくれていたのでブログをという電脳世界に駄文を載せることにしました。 毎日更新するので毎日みてください。お金儲けではないですから、アフェリエイト的なこ…