タカオム日記

あなたの何かの役にたちたい

愛ゆえに人は苦しまぎれに嘘をつき、泥棒のゲートをノックしてるぞと忠告されるのだ。

22歳の女は言っていた。「今、私メンヘラ爆発中」何がおこってるんでしょうな?彼女の精神世界で一体どんな事象が発生しているのでしょう?

 

大阪の京橋というダウンタウンには個性派が多いので、自宅にアポなしで水を飲ませてくれって来るのです。勿論知らない人ですよ。

 

フレンドシップに基づきケンシロウさんに水をもっていったリンのように与えることがあなたにはできますか?  

 

そう正解なんてないんだ。君の答えが正解なんだね。

フレンドシップ



 

 

 

バカチョンカメラとカセットテープと心強さを

ぼくんとこのおばあさんがよく旅行いったりしますねん。でなんか写真をとってくるんです。使い捨てカメラってやつですか?あれで。おばあさんはバカチョンカメラて言ってました。現像できなくなるかもって怯えておりましたが何やら静かなムーブメントが起きてるようでまだまだなくなりそうもないですね。なんかどんな風に写ってるかわからんって言うのとちょっと昭和な色合いが人気みたいです。ロモとかもまた流行るんちゃうか?流行らんか?

 

ズームさんからアコースティック向けのプリアンプがでるみたいで

ZOOM / AC-2 Acoustic Creator ズーム アコースティックギター用プリアンプ


これなんですけど、ギターはもちろんWベースに対応してるみたいなんですよね。5月のもう発売してるんかな?レギュラーなタイプともう一個なんかプレミアムなのが発売されるみたいなんですがそっちはまだ発売してないのかアマゾンさんにないですね。

コントラバス用のプリアンプで欲しかったのは

Fishman Platinum Pro EQ プリアンプ 並行輸入品

これやったんですけど、ズーム社のやつも気になりますねぇ。

 

FUJIFILM レンズ付フイルム フジカラー 写ルンです 1600 Hi-Speed (高感度・高速シャッター) 39枚撮り LF 1600HS-N FL 39SH 1

31年目の写ルンです (エイムック 3600)

 

体調不良と精神汚染と何かしらの余裕でしょうもない事はふわりと許せるワンランク上のおっさんのダンディズムスタ香水と加齢臭の混ざりあったピート香の強いアイラモルトの様な優しさ

花粉か風邪かよくわからない症状と気候の良さが、僕を追い詰めて更新も出来ずダニまみれの煎餅布団に包まってこの世界から逃げ込んで、みえない自由が欲しくてみえない銃を撃ちまくって居たのですが、あまりにも不毛だと気付き羽毛布団に火をつけろ!グリースのついた手をビニールパンツに擦り付けグレッチでピザ屋の彼女を殴りつけました。理由なんて簡単さ。そこに悪い人達がいたから...

 

そうです。悪い人です。

 

ここ10年くらいでしょうか?日本のギスギス感が増してきたなって最近改めて感じました。

 

都会ほど顕著だと思いますし、大阪なんかはまだまだユルいですがそれでも変わったと思います。

 

変化は賛否両論ですしいい部分も悪い部分もあるでしょう。

 

許す心のゆとりみたいなんもってピースフルに行こうぜ!ってのも幸せの薬草とかハッピーパウダーでも処方して貰わないとなかなか難しい現代社会だと思いますし。

 

よく日本は他人に迷惑をかけるなと教える。でもインドは迷惑はかけてしまうのだから許そうって教える。なんか心の盲点を突かれた感じでインドイイじゃん!なんかイイじゃん。イイじゃン!イイじゃン!気持ちE!

 

ってなっちゃう!

 

確かに僕みたいに許せないでいるとイライラしたり相手のひきちぎる妄想を何時間もしたりして時間も無駄ですし自分にとっても不利益です。

 

許すべきなんでしょうね。基本スタンスは迷惑かけない前提っていう感じも好きですけどね。足踏まれたほうがこんなところに足を置いて、相すみません。って文化。素敵やん。

 

昨今、その他人の迷惑に過敏になりすぎてるのか、もうオーバードライブしてしもうて日本ギスギスしすぎやな。とは思います。足の引っ張り合いみたいな感じやでこれは。

 

NG事例でわかる対人ストレス対処法―感情労働のギスギス・イライラ解消

 

 

 

風邪と花粉とトランスフォームのズージャ

なんだか鼻腔がこそばゆいような心地で、もはや花粉症なのではと戦々恐々と煎餅布団の上でかけ布団に包まって脅えながら連日の休暇をたれ流すような

過ごし方でシスターサザエの断罪を受ける時間が迫って参りました。

 

わたくし、お写真を全然やらないものでありますので、何にもないのですが高槻のジャズなんとかいってみたり思いつきで摂津峡に足を伸ばしてちょっとだけ、うろうろしてみたりしてみました。高槻でみたラディカルシティバンドがよかったです。

 

あとは高校の吹奏楽部というのですか。あれはいいですね。皆さんなんかすごくテクニックもあるしっていうのもあるのでしょうがなんかがんばる感じに感動して涙くんを誘うのですわよ。

 

で、手ぶらバーベキューとかできそうなとこにいっても予約いっぱいなのでベランダで肉焼いて食べたろ思てバーベキューの時に使うやっすいテーブルとイスにトランスフォームする

武田CORP. 【ポータブルテーブル・キャンプ・ピクニック・花見】 ピクニックテーブル 【テーブル・チェア一体型】 PT001-BL

こんなんと

岩谷産業 スモークレス焼肉グリル やきまる CB-SLG-1

やきまる買って自宅グランピングですわ。

 

やきまるめっちゃ優秀でこれあったら様々なシチュエーションでゲリラバーベキューでけるがな!

 

煙でえへんし油もええ感じで落ちてバーベキュー!イワタニ

 

ライブハウスって死語なの?デスワードですわ?どうなの?

土曜日は祝日でしたね。祝日はイケアさんにいったりマジックスパイスというスープカレー店に伺ったり布施の方に行きました。

 

大阪を徘徊するオレ。コーヒーはブラック。f:id:toytoy0402:20170502015615j:image

久しぶりにズボンを買いました。ズボンの画像はないですよ。生デニムっていうやつなのでしょうか?何回か洗うと書いてあるインチになるってやつです。

 

イケアで1400円の天板と250円の脚買ってやっすいやっすいデスクを組立ました。

 

画像はないですよ。

 

マジックスパイスというお店でスウプカレーをいただきました。

f:id:toytoy0402:20170502020214j:imagef:id:toytoy0402:20170502020220j:image

宇宙!

 

辛さは涅槃というレベルを選びました。

 

宇宙!

 

で、日曜日は戦国大統領で、おギグでした。

 

次回も5月20日に戦国大統領でおギグですよ。

 

BOΦWY Blu-ray COMPLETE(完全限定生産盤)

 

 

 

詐欺師とアジアと金と権力と鐘。

アマゾンで詐欺がすごいみたいですね。僕もやっすいやんけ!買ったろ!?てなってカートに入れましたが、電脳社会を生き抜くサバイバーとしての嗅覚が警鐘をギャンギャンギャンと雷鳴の如く鳴り響かせましたので決済は致しませんでした。

 

案の定、詐欺だったようで安堵の溜息が漏れだしてしまいました。あっぶね。あっぶね。

 

ゴールデンウィークという大型連休は人を狂わせますし、平日に重労働などで職場から自宅の往復人間がハジケちらすんで今日の夜は危険がいっぱいです。デンジャラーには気をつけてください。

 



4/30
UNDERGROOVELAND from UK
# stdrums
GAROTA
Gotta Neal Experiment
BLONDnewHALF
MAMEDORO
OPEN18:00
ADV¥2000 1D別¥500

 

今週の日曜日は戦国大統領でおギグがありますので。

詐欺とペテンの大百科

老人喰い ――高齢者を狙う詐欺の正体 (ちくま新書)

マンガでわかる!  高齢者詐欺対策マニュアル

あなたにYELL ~オレオレ詐欺を許さない~

振り込め詐欺には気をつけて音頭 (オリジナルカラオケ)

東芝 防犯用電話自動応答 録音アダプター 【通話録音 防犯 詐欺 電話 自動 手動 工事不要 不審 通話記録 録音 着信 F7039-04】

 

デジタル生魚とメタルシュークリーム

組立式鶏のプラスチック卵型の近未来

 

最先端の量子米作り

 

電脳農家の伝統式稲刈りスタイル

 

電動筆のエレキ水墨画

 

野生のアイコ

 

家畜化されたドリカム

 

神格化された樹木希林

 

駅まで3光年かかるねん

 

ミッドナイト川柳

 

クラタス スターターキット

残り一個ですよ。一億二千万円と送料三百五十円。